夫婦生活 便りがないのは良い便り~Pas de Nouvelles, Bonnes Nouvelles~ 忍者ブログ

[PR]

2024年04月23日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夫のポケットは四次元ポケット

2017年01月30日


不測の事態にいつでも備える、それが夫。





↓ブログランキングに参加中です。よろしければ、1日1回ポチっとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログへ

拍手[6回]

PR

夫婦とは。

2017年01月15日
2017年、1本目の4コマ!今年もどうぞよろしくお願いしますm(‗ ‗)m



本当はこれ、私と私の親友、夫の3人で作っているLINEトークルームの会話です。
日常生活が物騒なものに浸食されていく、「研究者と結婚するとこういうことが
起きますシリーズ」の続きでございます笑。
その1その2その3

尚、当ブログにちらほら出現している親友関連4コマはこちら:その1その2その3

私が小学生の半ばくらいからは、私の両親も仕事の関係で別居婚で、2世代続けて
別居婚だなあと思ったり。距離はあるけれど仲は良い両親を見ていて導いたのが、
「一緒にいる事だけが夫婦ではない」、という持論でございます。
(もちろん一緒に居られた方がいいけどね。)

私の周りには、別居婚で頑張る女子が沢山いるので、元気もらっています。
負けないぞー!


そしてそろそろモロッコ旅行の記事を書くんだ、夫よ!


拍手のお返事(追記)
>mkparis様
ご丁寧にありがとうございます。最近日本の方の東欧人気が高まってますが、
ウクライナに足しげく通われる方は貴重ですね笑。大した情報はないですが、
今後もウクライナ情報を発信していきたいと思いますので、お役に立てれば
幸いです!Noodle vs Marketing、最近全く行ってません…。




↓ブログランキングに参加中です。よろしければ、1日1回ポチっとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログへ

拍手[7回]

朝のセレクト

2016年04月04日


うちは、多くの駐在員の方が導入しているJSTVという、日本のチャンネルが
見れる契約はしていないので、ローカルTV&BBCやCNN、Euro Newsといった
海外報道をメインに見てます。でも、食事時はたいてい旦那チョイスの動画を見ています。

夜はいいんだけど、朝はもう少し物騒でないチョイスにして貰えないだろうか。
妻からのお願いです。





↓ブログランキングに参加中です。よろしければ、1日1回ポチっとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログへ

拍手[8回]

夫の適応能力

2016年04月03日


あったかくはない、ですよね?マイナス10度は。。。
夫の頭がちょっとおかしくなったのかと、耳を疑いました。笑。




↓ブログランキングに参加中です。よろしければ、1日1回ポチっとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログへ

拍手[6回]

ポーランド食器事件

2016年03月15日


物欲がほぼない私にしては、珍しく爆買いとなりました。
目玉柄、可愛いと思うんだけどな。トルコのお守りみたいな感じで。
食器はなんとなく、家族で使いたいし、その家族が「気持ち悪い」と
思うもので料理を提供するのもな、と思い、取り替えてもらいに、
もう一度お店に行きました。。。その結果さらに買ってしまったけど、
悲しい気持ちが相殺されたので、よしとします。笑。

ちなみに私が買ったポーランド食器はこんな感じです↓

使うのが楽しみだー!!



以下ダンナから↓

わがままで申し訳ない。でもやっぱり小学校の時、誰かが消しゴムにシャーペンで穴を開けまくってたのを思い出してダメだわ...トラウマ。

で、他に売ってたのはこんな感じで、MYお気に入り柄も買ってもらいました。



↓ブログランキングに参加中です。よろしければ、1日1回ポチっとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログへ

拍手[8回]

 | HOME | 次のページ »