初投稿~駐在生活のはじまり、はじまり~ 便りがないのは良い便り~Pas de Nouvelles, Bonnes Nouvelles~ 忍者ブログ

[PR]

2024年04月27日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

初投稿~駐在生活のはじまり、はじまり~

2015年04月17日

これはある夫婦の、もしかしたらちょっと珍しい、でも普通の日常生活を書き留めるブログです。

旦那は文章と写真で、奥様は4コマで日々を紡いでいきます。

奥様
年 :アラサー
職業:サラリーウーマン
出身:兵庫
言語:関西弁、フランス語、英語、標準語(&ロシア語勉強中)
特徴:旦那より男らしい


旦那
年 :アラサー
職業:研究者の卵
出身:大阪
言語:関西弁、英語、フランス語(&ロシア語勉強中・ドイツ語挫折中)
特徴:踊りながら、なんでもすぐ調べたくなる課。

 
なぜかウクライナに海外駐在となった奥様と、それに期間限定で帯同することを決めた旦那の生活をゆったりと綴ります。
 
とりえあずウクライナ語もロシア語もできませんが、なんとかします。なんとかなるやろ。

ちなみにキエフ在住の方がこのブログを見たら、一瞬で身バレするほど、特定できる夫婦です。
(ウクライナに日本人が少なすぎる、ともいえる。)
見つけた方は、どうか声かけてください。こっそりウォッチされる方が恥ずかしいので。
  

<<追記>>
2016年10月に夫は本帰国しました。詳しくはこちら






↓ブログランキングに参加中です。よろしければ、1日1回ポチっとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログへ

拍手[12回]

PR
Comment
No title
初めまして
ほうや あきら と申します。
現在、西ウクライナ/テルノーピリ/村
(妻の実家)に暮らしています。
ここでの暮らしはまもなく4年です。
ウクライナで日本人の友人もなく、
孤独な毎日を過ごしています。
よろしければ是非ご連絡ください。

Re:No title
はじめまして。コメントありがとうございます。西ウクライナはカルパチア州にこの前旅行でいきました。美しい山があり感動しました。テルノーピリはどういった雰囲気な街並みでしょうか。
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
« 携帯ゲット! | HOME |