はじめに 便りがないのは良い便り~Pas de Nouvelles, Bonnes Nouvelles~ 忍者ブログ

お知らせ

2016年10月22日
夫婦二人三脚でキエフから書き続けたこのブログですが、諸事情により夫が日本に本帰国する事となった為、今後どのように運営方法につき検討中です。

キエフから私が書き続け、夫は日本から書く「交換日記スタイル」かなーなんて思っていますが…。

なので、今後夫の記事内容に日本の事が増えても、お互いの記事にお互いの存在があんまり出てこなくなっても夫婦仲を疑ったりしないで下さいね。笑。離婚した訳ではないです。笑。
奥様のキエフライフは当分続きます!!



奥様より。








↓ブログランキングに参加中です。よろしければ、1日1回ポチっとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログへ

拍手[9回]

PR

初投稿~駐在生活のはじまり、はじまり~

2015年04月17日

これはある夫婦の、もしかしたらちょっと珍しい、でも普通の日常生活を書き留めるブログです。

旦那は文章と写真で、奥様は4コマで日々を紡いでいきます。

奥様
年 :アラサー
職業:サラリーウーマン
出身:兵庫
言語:関西弁、フランス語、英語、標準語(&ロシア語勉強中)
特徴:旦那より男らしい


旦那
年 :アラサー
職業:研究者の卵
出身:大阪
言語:関西弁、英語、フランス語(&ロシア語勉強中・ドイツ語挫折中)
特徴:踊りながら、なんでもすぐ調べたくなる課。

 
なぜかウクライナに海外駐在となった奥様と、それに期間限定で帯同することを決めた旦那の生活をゆったりと綴ります。
 
とりえあずウクライナ語もロシア語もできませんが、なんとかします。なんとかなるやろ。

ちなみにキエフ在住の方がこのブログを見たら、一瞬で身バレするほど、特定できる夫婦です。
(ウクライナに日本人が少なすぎる、ともいえる。)
見つけた方は、どうか声かけてください。こっそりウォッチされる方が恥ずかしいので。
  

<<追記>>
2016年10月に夫は本帰国しました。詳しくはこちら






↓ブログランキングに参加中です。よろしければ、1日1回ポチっとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログへ

拍手[12回]

 | HOME |