ぶら〜り散歩 便りがないのは良い便り~Pas de Nouvelles, Bonnes Nouvelles~ 忍者ブログ

ぶら〜り散歩

2016年06月10日
ロシア語が難しすぎて授業がものすごい(精神的)負荷がかかるので、授業後リラックスしに散歩にでかけました。

バス停の前にあるヴォロディミール大聖堂。別に正教徒でもなんでもありませんが、ちょっと良いことがあったので、一礼。


そして市内中心部のタラス・シェフチェンコ公園を久しぶりに歩きました。

タラスさんの頭に鳩が乗っちゃっています。最近公園の色合いがよくなったのと、道路が舗装されて気分が良いです。


「都会」のまんなかにあるにも関わらず、なんだかのどかですよ〜。


キエフ国立大が目の前にあるので授業終わりの学生さんも休憩しています。


公園のなかにある電車カフェ。


おしゃれなベンチが増えました。




リタリアしたご老人の憩いの場でもあります。悠々自適。



この時期は暑すぎず、寒すぎず最高やで!

日本みたいに大量の蚊もいませんので、ゆっくりベンチで読書なんかも可能です。


おひさんは21時過ぎから落ち始めるので、一日が長いのも贅沢です。冬我慢したご褒美やね。
ジムの帰りにながーい車両の長距離列車が通過したので思わず撮影。寝台列車でしょう、なかからリラックスした感じの人が窓越しに見えました。ゆっくり列車旅行もええな〜





↓ブログランキングに参加中です。よろしければ、1日1回ポチっとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログへ

拍手[5回]

PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字