キエフのリラックス・スポット 便りがないのは良い便り~Pas de Nouvelles, Bonnes Nouvelles~ 忍者ブログ

キエフのリラックス・スポット

2017年02月14日
夫の書きかけ記事を嫁が引き継ぎます。


キエフにはリラックス・スポットが色々あります。
その中でも、旧ソ連っぽいのが、サウナ(バーニャ)!
時間毎に場所を貸しきって、大人数で水着で入るのが、旧ソ連のバーニャスタイル。

先日フレシャーチク(キエフの晴海通りもしくは表参道とでも言いましょうか)にある
バーニャコンプレックスを訪れましたので、レポートしたいと思います。
WEBサイトはこちら:TRAVEL CLUB http://sauna-club.com.ua/en/

今回は、いくつかあるお部屋の内、MAJORYというお部屋を友達に予約してもらいました。
地下に降りていくと、なんだか南国の雰囲気。立派なプールが!ほどよい暖かさ。


あっついサウナの後に入る、冷水プールも横にあります。


サウナはこんな感じ(フラッシュがたかれてしまった><)。


ハマム(ミストサウナ)の写真は撮り忘れたので、気になる方はWebサイト
見て下さい(適当)。垢すりも頼めばやってくれるそうです。
Wifiもついてるし、お料理やドリンクも頼めます。ゆきとどいたサービス!


ちなみに、サウナはロシアやウクライナでは、ラブホテル代わりに使われる事も多いらしい。
だから、広いこのサウナコンプレックスにも、ベッドルームが併設されています!!
 
怪しい雰囲気満点ですねー!笑。しかも、ベッドルーム3つもあった。
(その内一つは天井が鏡張りになっていて、友達と大盛り上がり!)
3組で入る感じかな?一緒にいった友達が、「『レディ・ファイッ!』って感じで
一緒に始めるのかな?」などと言うので、思わず笑ってしまいました。


もう少しこじんまり&アットホームなサウナにも行ったことがあります。

EVRIKA http://www.sauna-evrika.kiev.ua/
 
夫はなんでこの角度を撮ったんでしょうね?奥にシャワールームがあります。

リビングルームみたいな場所では、テレビを見ながら、持込んだビールやポテチを
むしゃむしゃ・ごくごくできます。だらけた空間です。デリバリーピザも注文できます。



どちらのサウナにも共通するのが、「入口は絶対に教えてもらわないと分からない」
という事です。めちゃくちゃ怪しいですよね笑。初めて行く方は頑張って!


また、当地でサウナに入る時、「サウナ帽」を被ることが多いです。
熱気から頭を守る為なのでしょう。勿論私と夫も持っています。
今回は友人夫婦に送別の品として、こちらの夫婦帽をプレゼントいたしました。

ディナモ・キエフ(ウクライナのサッカーチーム)のオフィシャルショップで
買った、素敵な帽子です笑。男女でデザイン違うのが、いけてるでしょ?


ぜひぜひ、ウクライナに来たら、サウナを体験してみてください!


おまけ:サウナ帽4コマはこちら






↓ブログランキングに参加中です。よろしければ、1日1回ポチっとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログへ

拍手[6回]

PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字