ジム・デビュー 便りがないのは良い便り~Pas de Nouvelles, Bonnes Nouvelles~ 忍者ブログ

ジム・デビュー

2015年11月12日
寒さには慣れてきたのですが、早い時間帯にお日様が沈むことに気分が滅入っています。
夕方4時くらいから一日の終りを感じます。ソーラーパネルかというくらい、太陽に依存しているダンナですので、困ったものです。

で、気分転換が必要だよねということで、夫婦で話し合った結果、ついにジムに登録しました。

こちらに来てすぐジムに通おうと思ったのですが、中心街に位置するジムは外国人向けなのか異常に高く、どうしようか迷っていたらいつのまにか寒い冬になっていました。

最近うちのマンションのエレベーターにも広告が貼りだされていた「スポーツ・ライフ」というジムに見学。郊外ではよく大きな広告を見かけていたのですが、さすがに遠いと通わないと思っていたのですが、家の近くにあることが判明。

見学に行ってみるとめちゃ安い。年間2万円!?いや、安すぎでしょうぉ。
ただ、ビジネスビルのロビーに登録ブースがあるだけで、ジムの雰囲気が全くありません...
担当者は英語がほとんどできずなかなか厳しかったのですが、よくよく話を聞いていると、なんとジムはまだ完成しておらず、1月にできるとか...。そりゃあかん。

で、紹介してもらった別店舗を見に行ってきました。2カ所あって自宅から車で5分と15分のところ。バスだと15分と30分。平日の朝とかに行きたいよね..でも若干遠いかな...どっちがいいかな...旦那は優柔不断ですが、奥様は即断。決めないと進まないよ、ということで即決しました。

値段もキャンペーン中だったようで、1店舗利用で月4000円ほど。年間契約、キャッシュオンリーです。

安いからちょっと心配だったのですが、実際、案内してもらってびっくり。充実。充実。

まずデカい!7000平方メートルもある!
タオルも大小二つ貸してくれ、広いフィットネスゾーン、プログラムも充実、そして競泳用プール、ジャグジー。このあたりは普通のジムなんですが...
 

サウナ。日本にもありますが、さすがサウナ大国ウクライナ。グルジア式サウナ、フィンランド式サウナ、レモンサウナ(?)と三つもあります。
 


その横にはシャワールームがあるのですが、いっきに水をかぶりたい人向けなのか、罰ゲームで使われるような大きなタライが用意されていて、自分で引っ張るように紐がついています...。

 
あとは水着のままゆっくり休めるカフェ・レストランゾーン(リゾートプールかい!)、マッサージ室。一日過ごせる感じのジムですね。


で、一番驚いたのが、更衣室に日焼けマシーンが備え付けられていたこと!
 
肌の色が白いスラブ系の方々はやっぱり小麦色になりたいのでしょうか。
日照時間が短くなると気分が落ち込みがちの旦那なので今度利用してみたいとおもいます。
これ以上、焦がしたらヤバイかな。

いずれにせよ、これから時々出かけてしっかり体を鍛え、頭を整理したいと思います。


↓ブログランキングに参加中です。よろしければ、1日1回ポチっとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログへ

拍手[6回]

PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字