マリア・プリマチェンコ 便りがないのは良い便り~Pas de Nouvelles, Bonnes Nouvelles~ 忍者ブログ

[PR]

2024年04月26日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マリア・プリマチェンコ

2016年03月16日
マリア・プリマチェンコって知っていますか?



上の写真に写っているお婆ちゃんでウクライナの民族アーティスト。キエフ郊外出身らしいです。


でも、わたくし、恥ずかしながら知りませんでした。なんでも日本では、マリメッコの「メトサンヴァキ」という作品がプリマチェンコの作品をパクっている!とかで知られているようです...盗作元はこちら。


でも、私「マリメッコ」も知りませんでした...

キエフ女性陣からプリマチェンコ良いよ!って話を聞き、一度展示会に行った奥様も良かった!と大絶賛していたので、アーセナリア(旧武器庫)で開催されている特別展に行ってきました。



































昔の作品だから退屈かなと思いきや...ものすごく色使いがすごく鮮やかかつ独創的で、絵も愛らしくてよかったです。思わず笑顔になっちゃう作品ばかりです。


なかでも私の一番お気に入りはこちら。楽しい気持ちにさせてくれますね。


思わずこの柄のiPhoneカバーを買ってしまいそうになりました。


↓ブログランキングに参加中です。よろしければ、1日1回ポチっとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログへ

拍手[5回]

PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字