冷えてます! 便りがないのは良い便り~Pas de Nouvelles, Bonnes Nouvelles~ 忍者ブログ

冷えてます!

2016年12月23日


仕事帰りにジムによろうと思って、朝ウェアを持って出勤して、
屋外駐車場に駐車した車の中に一日ウェアを置いておいたらとんでもないことに。

冷蔵庫から出したようなウェアと水着とビーサン。一人小さく悲鳴を上げました。
冬は車の中にものを置いといちゃいけないですね。
(尚、バーニャ4コマも過去描いたので、興味ある方はこちら。)


今年は去年より寒くなるタイミングも早く、降雪量も多いような気が。
今年こそ、バナナで釘打ち&濡れタオルチャンバラ実験を実行したいものです。



ところで、スキャナの接続がうまくいかずに更新できないと書いた直後に、
ダメ元でドライバを再インストールしたら、スキャンできたので、本記事が
今年最後の記事となりそうです。

改めまして、今年お世話になった皆さま、ありがとうございました。
良いクリスマス&良いお年をお迎えください。

そして、来年もどうぞ我々夫婦と、このブログをよろしくお願いします!


さー!あと少し頑張ったら仕事納め!





↓ブログランキングに参加中です。よろしければ、1日1回ポチっとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログへ

拍手[11回]

PR
Comment
自動車の運転免許
いつもブログを読ませていただいております。
近い将来ウクライナに移住予定なのですが、自動車の運転免許証ってどうやって取得するのでしょうか?
私も運転免許証が欲しいのですが、情報が無いので不安です。
教えていただけたら嬉しいです。
Re:自動車の運転免許
Kazさん、初めまして。ウクライナにいらっしゃるのですね!

ウクライナは日本と同じジュネーブ条約には加盟していない(ウィーン条約のみ)ので、日本の免許からの切替はできないのですよね。従い、ウクライナで運転したい場合は、当地で取得するしかありません。

当方は会社に色々アレンジしてもらいながら、試験会場で試験を受けましたが、一般的なルートは、教習所に通ってから試験を受けると聞いています。(また、コネで免許を買えるとも聞きますが、正規ルートではないですね…)

語学が少しはできないとハードル高いです。もしくは、ウクライナ以外のウィーン条約加盟国で免許をとっておく、という面倒ですが、ウクライナに来てからは楽になる手段はあるかと思います。あまりお役に立てずすみません…。

ご存知とは思いますが、ご参考までに、免許関連の条約加盟国一覧↓
http://members.jcom.home.ne.jp/kinmokusei/convention/contracting_states.html
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字