麺屋武蔵 in キエフ! 便りがないのは良い便り~Pas de Nouvelles, Bonnes Nouvelles~ 忍者ブログ

麺屋武蔵 in キエフ!

2015年12月15日
「ついに、キエフに本格派ラーメン屋が開店!」

こんな噂が1ヶ月前くらいから流れ始めました。

いつもどおり日本人コミュニティでは、互いに興奮を抑えつつ、わずかな希望を持って開店を待ちました。Facebook上のホームページでは、アジアに研修いったり、内装も本格的だと、情報が出るにつれて期待値があがっていきました。

そしてついにオープン。かなり行列ができていたようです。
多くの日本人が早速食べに行ったようです。

我が家もついに!

場所はキエフの中心街から車で20-30分ほどのショッピングモール、Dream Town。
夢を全く見させてくれない古ぼけた倉庫のようなショッピングモールです。
家から通うには少し遠い場所にありますね。でも、美味しいラーメンのためなら...


店構えも本格的。


あれ、でも行列なんて一切ない。
「週末のお昼」でっせ。


メニューです。
クラシックラーメン、レッドラーメン、ホワイトラーメン
三種のスープに、チャーシューが多種。見た目は悪く無いですよ。
そしてTSUKEMENも!あと刺し身もあります。



今回は一度行った奥様とお友達夫妻と行ってきたのですが、前回スープがぬるかったらしいので、
注文時に「めっちゃ熱く!」とリクエスト。

出てきました。写真と異なり海苔がない...
隣の席のラーメンには海苔がある。忘れたな。


スープは魚介ベース。ただ、うっすい。
そして麺がぶよぶよ。ただただ量が多くて、スープとも絡まない。
単体のチャーシューと煮玉子食べたほうがうまいかも。


写真が逆で申し訳ない。レッドラーメン。少し辛いくらいです。ほんのすこし。
でもこれが一番「まし」なやつです。
あと誰も試食していないのは「ホワイトラーメン」ですが、これはココナッツ味。期待薄。

「TSUKEMENは、絶対上手いに違いない」と、かなり期待をあげて待っていますが....


スープ、味うっす。でも椎茸の味前面にでてくるぅ。

じゃあ、ラーメン諦めて、もう刺し身。

なんやこれ。食べた二人によると、生臭く、コリコリらしい。
熱いお茶で流しても感覚が残るらしい。アカンなぁ。

ラスト。デザート。
天ぷらバナナ。こちらはバナナなので不味くなりようがないですし。
ただ衣は厚すぎですよね。


ということ、私個人的には全然ダメでしたね。
恐らく自ら望んで行くことは二度と無いでしょう。
行くのにも、30分かかるからねぇ。

あ、ほんま残念!!


↓ブログランキングに参加中です。よろしければ、1日1回ポチっとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログへ

拍手[4回]

PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字