キエフ版「B級グルメフェス」 便りがないのは良い便り~Pas de Nouvelles, Bonnes Nouvelles~ 忍者ブログ

キエフ版「B級グルメフェス」

2015年07月02日
どぅーも、どんどん黒くなってきた旦那です。

外国にいると、つい地元新聞で週末イベントを探してしまいます。やっぱりその国や都市を知るには、地元っ子が楽しんでいるイベントに参加するのがてっとり早いのかなって思っているんで。

ということで、キエフに来てからは英字新聞Kyiv Postの"Life Style"欄をチェックしています。

で、先日発見したのが「ストリート・フード・フェスティバル」!

これって、キエフ版「B級グルメフェス」とちゃいます!?


って言っても、日本ではB級フェスをはじめ、駒沢公園や東京ドームなんかで開催されている食フェスに行ったことがありません。だって行列めちゃ嫌やねんもんemoji
でも、デパ上の物産展には夫婦で頻繁に通ってます。だってめちゃ楽しいねんもんemoji


で、Kyiv Postの記事には、何十回も行われているイベントで、回数を重ねるごとに人気が上昇している。特に餃子や飲茶が人気とある。


美味しい中華を欲している我々としては、行くしかないのではないか。

ほな行こう!



やたら道に迷いましたが、到着してみるとものすごいアーティスティックな会場。
「京都公園」の近くです。
なんぼか忘れたけど入場料を払い、会場内に入ると下の動画にあるように、ガンガン音楽が流れていて、みんなメシ食いながらダラぁ~と過ごしている。最高。









野外なので、サンシャインがごっつ気持ち良いわ〜








おぉー、テントの中はすんごい人。とりあえず暑いんで、シードルを!









目的の中華屋台を発見!お味は....


あまり美味しくなかった。これが第一目的だったので、ざぁんねん。

せやけど、ベトナムのフォーはめちゃ美味しかった!
キエフには管見の限りベトナム料理レストランがなく、
「フォー狂」の我々としては残念極まりないのですが、ようやく出会えるとは。
パクチーいっぱい入れてくれて、ありがとぅ!



会場を散歩していると、芝生に寝っ転がって水タバコ。
ほんとオトコもオンナも好きやね、シーシャ(ロシア語でカリアン[Кальян])!




こっちの野外イベントに来ると、よく見かけるソファ。
無印良品かは知りませんが、いわゆる「人をダメにするソファ」です。



で、外では暑いという人には、出入り自由の映画スペースも。
ローテーションで10作品ほどが上映され続けています。
ここにも「人をダメにするソファ」とダメになった人がいますね。


ということで、なんかめちゃ活気のあるイベントで楽しかったです。
これも夏ならではなんでしょうね。

夏が素敵すぎるだけに、もう冬が来るのを恐れています。


↓ブログランキングに参加中です。よろしければ、1日1回ポチっとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログへ

拍手[1回]

PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字