ジャンク!フード!キエフ! 便りがないのは良い便り~Pas de Nouvelles, Bonnes Nouvelles~ 忍者ブログ

ジャンク!フード!キエフ!

2016年02月22日
時々、ジャンクフードが食べたくなります。

キエフ中心部のエンタメ施設「Arena City」に入っている「The Burger」の姉妹店「The Burger Mexico」が昨夏にオープンしたということで行ってきました。



ちょうど前日に奥様と「メキシカン食べたいけど、キエフにないよなぁ><」と話していたので、お友達から話をもらった時すぐに行くことを決定!お店は中心部から少し離れた「ポディール」というエリアにあります。

お店の雰囲気は、キエフにありがちな洒落乙な感じ。


基本はバーガー屋なんですが、四つのメキシカン料理がありました。
ケサディーヤ、タコス、ファヒータ、ブリトー




美味しかった!
メキシカン料理は貴重なのでぜひ再訪したいです。ちょっと中心部から遠いんですけどね..。

The Burger Mexico

Nyzhnii Val St, 17/8, Kyiv


今日はもう一つ紹介。
昼に行ったピザ屋。
ピザ屋はキエフに結構あるのですが、ここは「店員」が特徴。
店員さんが、ウクライナ東部におけるロシアとの戦闘を終えた帰還兵ということです。

なので店名は「Pizza Veterano(ベテラン・ピザ)」

この店舗、以前は日本料理屋だったので、イタリアンな雰囲気はありません。
キエフ中心部の地下街「Metrogorad」内にあります。

で、実はこの店、ニューヨーク・タイムズ紙でも取り上げられました

ピザ1枚300円程度の安さ。それにしては美味しい(と書くと微妙っぽいですが、美味しいですよ)。昼時は混んでいます。

超本格的なピザ屋も多いので、夜にわざわざ行くことはないかもしれませんが、ランチでいったり、忙しい夜に持ち帰りするにはちょうど良い価格設定とお味です!

Pizza Veterano
Bessarabs'ka Square, Metrograd
0967250202



↓ブログランキングに参加中です。よろしければ、1日1回ポチっとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログへ

拍手[3回]

PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字