宅配ピザ in キエフ 便りがないのは良い便り~Pas de Nouvelles, Bonnes Nouvelles~ 忍者ブログ

宅配ピザ in キエフ

2015年11月21日
奥様が出張帰りの機内で見た「マツコの知らない世界〜デリバリーピザの世界〜」に感化されて、はじめて「Domino's Pizza」を利用してみました。




普段ほとんどジャンキーなものを食べない奥様。
独身時代はジャンキージャンキーだった旦那。

だから、奥様から「Domino's Pizzaに行こう!」と提案してくるとは夢にも思わなかった!



キエフにはDomino's Pizza以外にも、ローカルなピザ・チェーン店が幾つかあります。
Domino's Pizzaがキエフに店を開いたのは、ここ数年のことらしいですよ。

実家で宅配ピザといえば、何か特別な日(誕生日とか、クリスマスとか)に注文するという感じで、個人的にはかなり高めの値段設定がネックになっていました。

なんか、宅配ピザって高いよね。

あの値段設定がそのままウクライナでも適用されていたら、まさか生き残れるわけがない。安いにちがいないということで、早速値段チェック。
 

やっぱ安かった...
一番小さいサイズ(といっても、一人前)で、シンプルなマルガリータなら250円程度。最高値でも500円程度です。めっちゃ安心感あるぅ。

今回は店舗まで行って「お持ち帰り」にしたのですが、もちろんデリバリーもあります。
こちら結構デリバリーは盛んで、寿司屋チェーンなんかもデリバってます。








二つのピザ、そしてポテトで1200円くらいでしょうか。味も悪く無い!


Domino's PizzaのHPでみると、ウクライナ語とロシア語以外にも英語表記もあり、ネット注文できるようなので、これは安心。


ということで、寒くて外に出たくない季節、夕食を作る気が起きないときは、宅配のおじさんには申し訳ないけれど家まで配達してもらう機会が増えるかもしれません。


↓ブログランキングに参加中です。よろしければ、1日1回ポチっとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログへ

拍手[6回]

PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字