黒い子豚ちゃんレストラン 便りがないのは良い便り~Pas de Nouvelles, Bonnes Nouvelles~ 忍者ブログ

黒い子豚ちゃんレストラン

2015年12月06日
キエフでは、ベストなレストランを探し出すのは至難の業です。

となると、ついつい行きつけの(そして皆さんも使っている限られた)店をローテーションすることになります。

特に、最近「慣れ」からついおなじみの店ばかり行ってしまって、新たなレストランを開拓するという「フロンティア・スピリット」を忘れていました、あかんあかん。
 
 
で、奥様がずっと気になっていたお店に挑戦。

店名は、「黒の子豚」。

ステーキ、シャシリク(BBQ)のお店で、ビールレストラン(でもそんなビールの種類は多くない)。
グルジア料理チェーンの「ヒンカリ」等のグループレストランみたい。



中に入ると、一応ウクライナ推し。
メニューを見ると、ウクライナとドイツの肉料理のミックスという感じか。
 

結構予約が入っていたみたいで、そこそこ人気のお店のようだ。

「アイスバイン」が一押しっぽいので、注文しようとしたら

1㎏からの注文となります....


さすがに 奥様と二人でもそんな食べれない。友達とグループできた時に注文しよう。



で、無難にシャシリク、シュークルット、子豚のローストを注文。写真は子豚ちゃん。


ジューシでおいしい。


シャシリクもかなりうまかったぞ!!!


夏には、公園なんかでシャシリクの出店がでますが、さすがに冬はないと思うので、
重宝しそうな店です。なんせ中心街にあるし、便利!


Черный Поросенок
Veluka Zhytomirska street, 8-14
, Kiev 01001, Ukraine
http://www.chorne-porosya.com.ua/



↓ブログランキングに参加中です。よろしければ、1日1回ポチっとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログへ

拍手[6回]

PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字