新学期前の素人名人会 in ウクライナ? 便りがないのは良い便り~Pas de Nouvelles, Bonnes Nouvelles~ 忍者ブログ

[PR]

2024年04月24日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新学期前の素人名人会 in ウクライナ?

2015年08月31日
奥様に「ネタ切れ」と書かれてしまいましたが、

ネタはあるんです。でも、いずれも「重い」もので書きづらく...

ということで、ポップなネタ。

久しぶりにゲストも、旅もない週末。
9月が年度始まりのウクライナにとっては、夏休み最後の週末。

街のいたるところに、学校に着ていく服、文具、かばんなど、新学期広告が出されています。

で、公園なんかでは、文具やかばんが売られていました。

かばんのデザインも、今一番イカしている

「IemojiUA」


そしていままで通り過ごして、行ったことのなかった公園にお散歩。

花の展示会が開かれており、








たまたま素人名人会が行われていました。
子どもたちがステージの上にあがって、ひとりひとりお歌を披露しているだけなんですけど。


めっさかわいくて、それを応援しているお父さん、お母さん、そしておじちゃん、おばあちゃんもかわいくて。



 ちょっとした平和っていいなぁと思ってみていました(私、平和主義者なんで)。


でもこの公園の横は、以前も紹介した「祖国の母」像や大祖国戦争博物館。
最近ではウクライナ東部で親ロ派から奪取した戦車が展示されています。
なんだかなぁ〜



↓ブログランキングに参加中です。よろしければ、1日1回ポチっとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログへ

拍手[2回]

PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字