イタリア料理集 便りがないのは良い便り~Pas de Nouvelles, Bonnes Nouvelles~ 忍者ブログ

イタリア料理集

2016年01月11日
イタリア旅行最終編

今回の旅メシ!

奥様はイタリア料理好きで、旦那はそこまでぇと思っていましたが...
イタリア料理の奥深さを知った毎食でした。


到着後早速腹ごしらえしにいったのが、こちらのピザ屋さん「Pinsera
立ち食いですが、観光客も含め大人気の店でした。



そして旅を通して、お気に入りが「フェットチーネ」ということがわかりました。



自称「ティラミス評論家」ついに、No.1ティラミスを発見してしまいました。
自家製のところが多いから、各レストランで味が違うのも醍醐味ですね。



これはベネチアで入ったオステリア。
テンションの高いお兄さんが歌いながら作ってくれました。
この右手の橋を渡ったところにお店があります。店の前ではゴンドラ市場!






ミラノのオステリア!


そして奥様が感動と幸せから涙しそうになっていた店。
ミラノの中心部からは少し離れていますが、地元の人でにぎわっていた雰囲気の良い店。
家族経営のようなかんじで、ひとつひとつシャルキュトリーのテイスティング・プレートの内容を解説してくれます。チーズとワイン一本ついて30€。
お店の名前は「Sapori Solari」です。予約していったほうがベターかも!


ということで、満腹です。
【イタリア旅行編:完】





↓ブログランキングに参加中です。よろしければ、1日1回ポチっとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログへ

拍手[6回]

PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字