キエフとの差に愕然 便りがないのは良い便り~Pas de Nouvelles, Bonnes Nouvelles~ 忍者ブログ

キエフとの差に愕然

2016年03月21日
ロンドン滞在で更新が滞りました。

ロンドンはやっぱり大都会(知ってた)。ピカデリー・サーカス辺りは観光客もいっぱいで、歩くだけで疲れました。東京から来た時はそんな都会と思わなかったけど、キエフから来るとね...

それとこの街は、(お金さえ出せば)東京と同じレベルで生活できますね。それを支えているのが、Japan Centre...。なんでも揃っていますよ。正直、引きました。ロンドンに住んでいる方はいかに恵まれているか(涙)。でも我々も卑下してはいけません。キエフは圧倒的に物価が安いのです!(と関西人的に正当化してみる)


お惣菜...



コンビニ弁当もありまっす...下見るとどら焼き。
どら焼き買っちゃいました。



ああ、ラーメンも多種多様。



ちょっと風邪気味だったんでリポも。薬も売っています



で、大好物の納豆も色々種類がある。パリよりも全然生活しやすっすよね。
あぁ、納豆食べたかったYo!



日本のお菓子もあります。カントリーマームも食いたいよ><



わ、和牛も売ってます。今日は奮発ですき焼き!というのもできるんですね。


タコやサーモンはキエフにもあるもん!と思っていたけど、よく見たら〆鯖。
こんなん売っているのかい。


センテンススプリングもニューウェーブも売っているよ。常に最新の雑誌が読めるよ。



まぁ全部値段は高いんですけどね。でも買える選択肢があるってのはいいですね。
はぁ、思わずため息がでます。


~~コメントへのお返し~~
Oさん、返信が遅くなり申し訳ございません!こちらも愛読させていただいております。グルジア・バレエすごいですよね。ちょっと行く前は半信半疑でしたが、いざ開演すると食い入るように見てしまいました。また今後ともよろしくお願いいたします!





↓ブログランキングに参加中です。よろしければ、1日1回ポチっとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログへ

拍手[6回]

PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字