Oxford 便りがないのは良い便り~Pas de Nouvelles, Bonnes Nouvelles~ 忍者ブログ

Oxford

2016年03月21日
お世話になっている先生方にお会いしに、人生初のOxfordに行ってきました。

イギリスではじめてロンドンから抜け出しました。

ロンドンのパディントン駅。日帰りでしたので25ポンド(行き・帰り別に買うと各24ポンド)。車内ではWifiも繋がり快適!と思いきや、途中の駅で、乗組員が遅刻しているために30分ほど待たされ、さらに電車を乗り換えろと。これが悪名高きイギリスの電車網ですか...週末は地下鉄も突然工事で駅が閉まったりライン全体がとまったりよくしていますが、乗員一人のために乗客全員の旅程が狂うなんてありえない!


で、無事にOxfordにつきました。


先生と街を散策します。


有名なボドリアン図書館。こんなところで勉強したら頭良くなりそうですね。


大学街でありながら、それなりに大きいというOxfordの街並み。それでも学生(そして観光客)が多い印象。


夏になるとこれで小川を下るのもいいですね。


そして大学所有のグラウンド。



クリケット場です。はじめてみましたが、クリケット英国並びに旧英国植民地ではいまだに根強い人気。Commonwealthのオリンピックもありますからね。



日帰りで滞在時間5時間でしたが、厳かな大学街を見れて本当によかったです。
次はもっとゆっくり滞在したい。そしてもう一つの雄、ケンブリッジにもいってみたいな。

こんなところで一度研究してみたいと思う、刺激的な一日でした。


↓ブログランキングに参加中です。よろしければ、1日1回ポチっとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログへ

拍手[6回]

PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字