灼熱のバルセロナ! 便りがないのは良い便り~Pas de Nouvelles, Bonnes Nouvelles~ 忍者ブログ

灼熱のバルセロナ!

2016年05月14日
バルセロナ第二弾。
朝から「リーノック!(ロシア語)」ではなく、市場。ボケリア広場です。
観光客でにぎわっていました。



観光客に買い食いしてもらうために、食べやすいサイズで売っています。


この綺麗なイベリコ豚。頬でスリスリしたくなりますね。




カラフルなアイスクリーム!

そしてその場で朝ごはんも食べることができます。ずらっと並ぶタパスたちを、
迷いながら決めて、指差します。朝からビールに海鮮に、そしてキエフでは高い
アスパラも。幸せですね。
 


お腹が満腹なので歩きましょう!
バルセロナといえば、世界遺産・サグラダ・ファミリア。
おぉものすごい大きい。まだまだ工事中です。


内装です。奥様はこれを物凄く気に入っていましたが、私としてはやり過ぎ感が。
あとやはり歴史を感じないというのも気に入らなかった理由の1つでしょうか(建物の着工自体は19世紀から始まっているんですけどね)。
   

そしてグエル公園。ここは気持ちよかった
奥様いわく、公園内のどの部分も入場料がとられることはなかったらしいのですが、いまはとられるところ(例えばトカゲの噴水)があり長蛇の列ができています。でもただ歩くだけでキモチイ!



今日も暑いよ。歩き疲れたので、また海にゆっくりしにいったよ。



そして夜はまたまたガウディのカーサ・バトリョ。独創的。



そしてスペインといえばタパス。今夜はバスク地方のピンチョス(串の意)とサングリアです。
種類が多くて、どれにしようか迷ってしまいますが、食べられるだけ食べてしまいました。


みてください。魚から肉から野菜から豪華。パンのせいか、意外とお腹いっぱいになる。
キエフでは味わえないものですね。


あぁ太陽もあるし、海もあるし、食事もうまいし、言うことなし。
奥様はすでに3回目ですが、何回来ても飽きないというだけあります!


<<バルセロナ訪問記>>
情熱のバルセロナ!
灼熱のバルセロナ!
バルセロナ訪問記番外編

バルセロナ4コマ
まだ終わりたくない





↓ブログランキングに参加中です。よろしければ、1日1回ポチっとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログへ

拍手[6回]

PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字