ハロウィン!(私の生活に関係ない) 便りがないのは良い便り~Pas de Nouvelles, Bonnes Nouvelles~ 忍者ブログ

ハロウィン!(私の生活に関係ない)

2015年10月31日
ハロウィン!



の朝はマイナスで始まりました。

最近寒さに慣れてきました!

さてハロウィン・パーティー。やはり日本では去年以上に盛り上がっているみたいですね。でもいくらなんでもやりすぎっしょ。でも市場がどんどん拡大しているのはいいのか。お決まりがないからいいのかもしれせんね。

でもむかーし、留学から帰ってきた頃、渋谷で留学生たちとパーティーを企画したのを思い出します。その頃は、まわりはだいぶしらけていましたがね...

キエフでは、店によってはハロウィン・パーティーを主催したり、カボチャを飾ったりしていますが、米国はもちろん日本に比べたら、じぇーんじぇん盛り上がっていません。

まぁ東方正教会には関係ない行事で、熱心な司祭のなかにはこのイベントを批判しているようですからね。

個人的にはハロウィンはどうでもいいというか、よくわからない。なんでハッピーなんすか。


ということで、最近スーパーでも見かけるようになった巨大カボチャの写真をどうぞ!

先週、奥様のお母さんがキエフに来てくれていたのですが、滞在中、かぼちゃの煮物を作ってくれました。色は日本と全く異なり、味も若干異なりますが、美味しかったです!!食べるほうがハッピーです。今度これ買おうかな...
 


↓ブログランキングに参加中です。よろしければ、1日1回ポチっとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログへ

拍手[3回]

PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字