夏のおわ〜り〜、いや冬のはじま〜り 便りがないのは良い便り~Pas de Nouvelles, Bonnes Nouvelles~ 忍者ブログ

[PR]

2019年03月24日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夏のおわ〜り〜、いや冬のはじま〜り

2016年09月28日
お久しぶりになってしまいました。この夏は長期で二度も日本に戻っていたので更新が滞っていました。台風に見舞われたジメジメ日本から戻ってきて、爽やかな夏の黄昏が待っているとおもったら、すっかり冬が始まってしまいました。

この国に「秋」はないのか!?


現在、朝は6℃。日中10℃ほどです。上の写真では21℃とか予想していますが、ここのところ実際には15℃以上見ていません。ですから、もうすでにダウンコートを着用し始めました。

いや、これがまさにウクライナの「秋」なんですよね。本格的な冬はここからマイナス20℃くらい下がりますから。この程度でへこたれてるわけにはいきません。

本当に冬になっちゃうと家にセントラルヒーティングがつくので、家の中はポッカポカなんですが、この時期は季節の変わり目でセントラルヒーティングがつかないので家の中も寒め。

しかも季節の変わり目の定番は、水道管工事。ということで昨日から2週間ほどお湯が出ない(家のなかのタンクでなんとかなっていますが、熱いお湯はでません)。

そしてどんどん市場からは新鮮な果物や野菜が消えていくんでしょうな...
(まだスイカも売っているので問題ありませんが0





いまのうちに美味しい新鮮な果物を摂取しときましょう。




↓ブログランキングに参加中です。よろしければ、1日1回ポチっとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログへ

拍手[4回]

PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字