携帯事情とネット事情 便りがないのは良い便り~Pas de Nouvelles, Bonnes Nouvelles~ 忍者ブログ

携帯事情とネット事情

2015年05月03日
やっとこさ3Gが導入され、街のいたるところで宣伝しています。でも地域によってはまだカバーしていないところもあるみたい。「3Gについて、みんなの感想シェアしてね」キャンペーンもやっています。

現在のが何Gか知らんけど、とにかく遅い。4G世界から来たのでなおさらそう感じます。携帯電話会社が3Gに移行させたいために、現状をさらに遅くしたと聞きます。それでも、3Gです。

こちらも「契約」が基本なんでしょうが、いま日本でも話題のSIMフリー携帯を購入し、SIMカードを入れるというという形も普及しています。僕はそう。でも謎なのが、SIMが激安なのに意外と使っても使ってもなかなか容量がなくならないところ。謎にチャージできる機械が街中に設置されているし、町中でSIMカードをタダで配っていることもみかけます。どうやって儲けているのか。意味不明。そしてSIMカードをタダでもらっても毎回電話番号かわるんちゃうの!?

でもいいんです。街のいたるところにwifiがあるんで。2020年を目指す東京とは比べものになりません。カフェはもちろん、レストラン、そして普通のショップもWiFiを導入しています。そのせいで某ショッピングモールのフードコートは、平日の昼でも若者やビジネスマンでいっぱいです。

またここにはアップルストアがありません。正規店がないので、おそらく非公認の修理屋がいっぱいあります。iPhone6/6plusを持っている人はほとんどいません。外車にのっている金持ちしか持っていません。だからiPhone6を持っている妻はすごいです。

僕は日本語機能がないLGの携帯です。




↓ブログランキングに参加中です。よろしければ、1日1回ポチっとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログへ

拍手[1回]

PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字