旦那の戦利品② 便りがないのは良い便り~Pas de Nouvelles, Bonnes Nouvelles~ 忍者ブログ

[PR]

2019年02月18日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

旦那の戦利品②

2015年12月13日
日本から帰ってきました。

なんだかんだ言って今の「ホーム」はキエフ、なんかホッとします。

日本からの「戦利品」はもちろん本だけではありません。

スーパーで日本モノも大量に買ってきました。





今回のマストは、

①サランラップ
こちらにも当然サランラップありますが、ぺたぺたくっつくし、カッター部分がないので、不便。というか、はさみを使っても切れないほど強情!!ということで、日本のサランラップ万能!

②蛍光ペン
ウクライナの蛍光ペン、なんか太いのよね。日本の蛍光ペン、大量買いしてきました。

③プリンターのトナー
かなりマイナーな話で恐縮。日本のCANONの、コピー、スキャン、印刷機能がある製品を持ち込んでいるのですが、意外とすぐにトナーがきれる(いや使い過ぎか...)。トナーは日本でしか買えまへん。

あとは写真にあるような「ジャンクフード」や「旦那が楽できる、混ぜるだけで夕食のメインディッシュ作れちゃうシリーズ」です。

日本の食品開発技術は本当すごいですね。


 




↓ブログランキングに参加中です。よろしければ、1日1回ポチっとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログへ

拍手[4回]

PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字