節分は久しぶりの... 便りがないのは良い便り~Pas de Nouvelles, Bonnes Nouvelles~ 忍者ブログ

[PR]

2024年04月27日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

節分は久しぶりの...

2016年02月06日
キエフ、9度!



ここまで気温が上昇したのはいつ以来でしょうか?道端の雪もほぼ溶けてなくなってしまいました。道ってこんな広かったけと感じてしまいます。

平均マイナス10度、最低マイナス21度を経験した後だと、やっぱりものすごく暖かくかんじます!いつも通り家も暖かいので半袖!買い物に出かけるのに、手袋も帽子も不要。ダウンも東京できるような薄手のもので可能!

こんなに過ごしやすいなんて...

テンションあがって、関西人ということもあり節分用になんちゃって恵方巻き作っちゃいました。酢飯をうまい具合に作るのって結構難しいんですね。知らなかった。こちらでは、とびっこも売っていますが、近くのスーパーにはなかったので、贅沢にもいくらを使いました。あとはカニカマも普通に売っています。ちゃんと南南東向いて食べたで!

この行事、東京では最近はじまったんですよね。色々怪しい起源に関する説があったり、商業主義的だと言われますが、小さい頃からやってるので外すわけにはいかないですな。





春は近づいてきているのか。また2月にぶり返しが来るのか。

いずれにせよ、17時まで日の入り時間が延び、朝は7時半から明るいというのは事実。

11-12月は15時くらいから暗くなってきてましたから、確実に春はもうすぐ。

のはず。




↓ブログランキングに参加中です。よろしければ、1日1回ポチっとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログへ

拍手[5回]

PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字