хороших выходных! 便りがないのは良い便り~Pas de Nouvelles, Bonnes Nouvelles~ 忍者ブログ

хороших выходных!

2016年04月11日
新しい公園発見!

週末、奥様がウクライナブランド(?)の春物・夏物新作祭りに行ってみたいということで、アンドレイ教会近くまで行ってきました。

気温、23度ほどまであがったので、人人人!
駐車場もいっぱいです。で、駐車場を探して普段入らない路地に入ると、なんかいい感じの公園に出くわしました。

右手にはアンドレイ教会、左手にはウクライナ国立歴史博物館。まだ行っていない観光地があるとは!手前ではピクニックをする若者たちも!
 


そしてこの逆側には、謎の小さな公園が!Googleの位置検索では、Paysage Areaというところみたいです。


なぞの芸術的公園。


トトロにでてきそうな謎のキャラクター。これはウクライナでは有名なのか?
いつもどおり、ウクライナの美女たちが何度も自撮りしています(彼氏は連れ回されてて可哀想)
これからこういう季節ですね。


ウサギや猫の口にベンチが設置されているパターンですね。




そして本題の春物コレクション市へ!



ウクライナのイケてる!?感じの方でにぎわっていました。靴、服、ドレス、小物、バッグなどなど色々売っていました。意外とウクライナブランドで、名前は知られていないけど、安くていい感じのもの多いんですよね。


で、こういうイベントでは恒例のB級グルメ屋台が出ていて、いわゆる「人をダメにするソファ」も置かれています。


すごい賑わいよう!暑かったのでアイスも売れていました!もう差し込む光の色が違う!


で、奥様は結局ロシア語がプリントされたT−シャツを買っていました!
意味は、「What for?」。意味はありませんが、なんかかわいい!男性ものも売っていましたが、お気に入りのフレーズがなかったので今回は断念。



で、僕は何も買わず手持ち無沙汰だったので、帰り際にチェレムシャを大量に買って帰りました!




そして夜は謎に花火が打ち上がっていました。確かに暖かいけど、夏は早いでしょ!
なんだろ、春の花火って?春が来たことを祝う花火でしょうか。





↓ブログランキングに参加中です。よろしければ、1日1回ポチっとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログへ

拍手[6回]

PR
Comment
質問
チェレムシャって何ですか?
Re:質問
行者にんにくのこと!ニラが売っておらず、この季節しかでないため、代わりに買い貯めしてます。
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字