カニバーガー 便りがないのは良い便り~Pas de Nouvelles, Bonnes Nouvelles~ 忍者ブログ

カニバーガー

2016年04月14日
先日とあるイベントがあり(こちらについて後日)、キエフの「下町」エリア・ポディルへ。そしてそのなかの一角のおしゃれエリア(勝手にそう呼んでいる)に行ってきました。ここだけ雰囲気が違うんですよ。

そこで偶然発見したシーフード・レストラン、「Crab's burger」。

外装からしてお高めな雰囲気ですが、勇気を出して入店。


水槽には店名の通り、カニやエビが!キエフにはあまりこういうお店ありませんね。
久しぶりのシーフードということで、ワクワク。


コンセプトは、シーフード&アジア料理!らしいです。もう今や「アジア料理」と銘打たないと売れないのかというくらい新規アジア料理店が多い。そして「アジア料理」なので、「スープ」欄にはもちろん今流行りのラーメンがありました。でもわざわざラーメンを注文する勇気はなく...



メニュー、種類は豊富。あとカクテルなどアルコールの種類も豊富。ただうちはあまり外で飲まないのでレモネードとアルコール抜きモヒートを頼みましたが。


とりあえず店の目玉商品。カニバーガーを。ロッテリアの海老カツバーガーのようなテイストです。ほんのりカニの味がしますが、値段の割に...。まぁカニ高いのでしょう。


で、アジア料理からも一品。奥様がパッタイを注文。味は少々濃い目ですが、なかなか美味しい。


そして海鮮盛り合わせ(小)です。エビ、イカ、ホタテ、野菜など。三種類のソースとともに。
エビは美味しいですが、なんか味がしっかりしていない?どこから持ってきたものだろうか。


ちゃんと殻がむけるようのハサミも用意してくれます。


でもどうせ手がは汚れます。各階には専用手洗い場が設置されています。こんな大勢で一気に手を洗うことあるかな(笑)。


新宿・梅田にある、海鮮手づかみわいわいレストラン「ダンシングクラブ」みたいなものをイメージしていたので、やや残念ではありましたが、海鮮が食べたくなればまた来るかもしれません(という程度、恐縮!)。

ちなみにこのお店、キエフ以外にもあるみたいです。なんとカザフスタンのアルマティ!アルマティの方、是非行ってみてはいかがでしょうか。カスピ海の海鮮を使っているのでしょうか。ラーメンも置いてあるのでしょうか!?

Cさん
お久しぶりです。まもなくですね!かなり暖かい日々が続いていますが、お越しになる頃はかなり良い気候になっており、すぐ生活にも慣れることができると思います。来年もこちらにいらっしゃるなら、なにかイベントの開催に携わることになるかもしれませんね!お目にかかれること楽しみにしております。お菓子ネタ、検討します!(私はジャンク菓子、奥様はお菓子をあまり食べない人なので直ぐ見つかるかわかりませんが笑)


↓ブログランキングに参加中です。よろしければ、1日1回ポチっとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログへ

拍手[6回]

PR
Comment
無題
因みにラーメンは「今日は終わった」と言われた。
昼の12時なのに。
Re:無題
アルマティでもラーメン人気ですか?ここ最近、武蔵のクオリティがめちゃあがったと聞くので、是非再訪しようとおもいます。日本から来たばかりの人も良いと。
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字