カルパティアン料理 便りがないのは良い便り~Pas de Nouvelles, Bonnes Nouvelles~ 忍者ブログ

カルパティアン料理

2016年04月24日
いつも気になっていた最近できたレストランを友人と行ってきました!
その名も「キフリック」、場所はレストラン・ヒンカリの隣です。


内装もかわいい感じで、いつも通るたびに何料理なんだろうと思っていた(鹿の角みたいな看板なので鹿料理とか?!)のですが、友達が「カルパチア料理」だよと教えてくれました。


突き出しに出てきたのが、あまそーなお菓子。
でも実はそんな甘くありません!これが店名にもなっている「キフリック」です。


で、ご当地スープ!テラス席で暗くて申し訳ないですが、きのこスープです。


この魚、なんだったけ。あ、ニジマス!(付記)とにかく美味しかったです(笑)


あと写真を撮り忘れましたが、ゴートチーズととうもろこしでつくったオートミール。個人的にオートミールは好きではないので、無理かなと思いきや、意外や意外めちゃはまる味。なんか中東料理を食べているような感じです。これは本当においしかった。


最近、夏に向けて、どこのレストランも歩道にテラス席の工事をはじめましたが、今回は今シーズン初のテラス席でした。夜でもあったかくて、西ウクライナのワインと食事で春の到来を祝福!

このお店、再訪したいですが、店内は小さいので予約がないと厳しいみたい。メニューは普通のウクライナ語でもないようなのでますます読めませんが、店員さんがめちゃ親切に英語で教えてくれます!





↓ブログランキングに参加中です。よろしければ、1日1回ポチっとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログへ

拍手[4回]

PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字