キエフ版B級グルメフェス〜春の編〜 便りがないのは良い便り~Pas de Nouvelles, Bonnes Nouvelles~ 忍者ブログ

キエフ版B級グルメフェス〜春の編〜

2016年04月22日
昨夏に引き続き、キエフ版B級グルメフェス〜春の編〜に行ってきました。

この日、気温が25度まであがり、ものすごい晴天だったので最高に気持ちよかったです。

ちなみにこのイベントの正式名は「ストリートフード(‎Уличная еда‎ )」フェス。会場は、京都公園の近くの「Платформа арт-завод(Platform art factory)」という大規模な倉庫跡地。となりにはショッピングモール兼靴&コートの市場「Даринок(ダリノック)」があります!




やっと寒い冬が終わり、「Back to Season」です!

倉庫のなかに世界各国のストリートフード店が並んでいます!
日本、韓国、メキシコ、グルジア、ウクライナ、Bar、アイスクリーム屋...もう数えきれいくらいの店舗数です!


キエフ市内のお店が出店している場合もあれば、この時だけのお店もあるみたい。




シーズンおわりかけ?のはずですが、シーフード系も充実しています!
この店で小魚のチップス買いました!




そしてアルコールも!ウクライナのビール会社のお店もあるし、ウィスキー店もあります。


こちらのカラフルな飲み物はジュースかとおもいきや、なんとウォッカでした!




そして我々はカエルの唐揚げにもチャレンジ!鶏肉みたいですね。


売り切れで残念ながら食べれなかったザリガニ!


会場にはいろんなかたが来ていますが、キエフのオシャレさんもいっぱい集まっています。


しかも倉庫のなかでは服やかばんを売っているコーナーや、何故かバーバーショップも。
自由、自由だぁー!




このイベントの良い所は、会場がものすごく広いので子供も連れてきやすいところです。


あと日光にあたりながら、人を駄目にするソファでダラダラできることです。
ウクライナ人は冬のぶんもまとめて日光を浴びています。ここで水タバコも吸えるんです!



このイベント、来月・再来月もあるみたいなので、時間があれば、美味しいものを食べに、そしてだらけに行きたいと思います!

そしてふと思ったこと、ここでたこ焼き屋かお好み焼き屋やったら儲かるんちゃう!?



--------------------
O様
このあたり治安はどうなんでしょうかね?ただ昼は学生も多いですし、ポディールはちょっとしたところにオシャレカフェやレストランがあって良いですよね。時々週末の昼にでかけてこのエリアのランチ・レストラン探しをしています。先日はどうしてもメキシカンが食べたくて、The Burger Mexicoに行ってまいりました!


↓ブログランキングに参加中です。よろしければ、1日1回ポチっとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログへ

拍手[5回]

PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字