ニューヨークスタイル・ホットドッグ! 便りがないのは良い便り~Pas de Nouvelles, Bonnes Nouvelles~ 忍者ブログ

ニューヨークスタイル・ホットドッグ!

2016年02月11日
キエフって、次から次へとお店がかわります。

あれ、あそこに新しい店ができとる。

あらぁ、あそこの店潰れとる。

何回言うたやろうか。
それだけ「競争が激しい」というより「経済厳しい」のね。

こちらに長く住まれている方と話していると、レストランやカフェ、バーなどかなり数年前と変わっていると聞きます。で、最近はおしゃれカフェ、おしゃれバーも増えたみたいです。

そこで最近ブログで頻繁に登場してもらっているA家に以前聞いたホットドッグの店ついに発見しました。ニューヨークスタイル?!知りませんが、アメリカを確実に意識している店ではあります。



ホットドッグ屋というので、もっと小さい店、もしくはスタンドかと思っていたら、やたらでかい。夜はクラブっぽい雰囲気にもなるみたい。ソファーがものすごく心地良い。


そしてキエフのおしゃれカフェの代名詞「MILK BAR」の姉妹店だということもわかりました。
MILK BARについてはまた今度。キエフの「イケてる」若者で混んでいるカフェです。

で、ホットドッグ。おしゃれ系はだいたいウクライナ人にはやや高めの値段設定。
味は、ソーセージが若干ぶよぶよで残念。でも気軽にいけるので、絶対再訪します。というか、お茶しに再訪しました。


BGM含め、店内の雰囲気も良いですよ。私のいた時はファッションモデルの撮影してました。
お茶の時間は客はほとんどおらず、Macbookを開いた「いけてる」人しかおらず。



トイレまでおしゃれってぃ!


今度は夜行ってみたいな!

Dogs & Tails
Shota Rustaveli St., 19. Kiev 
この道沿いではなく、Esplanade通りとつながる小道の中にあります。


<<拍手のお返事>>
K様
未だにエスカレーターはズレてますよ!笑。それ、着任したばかりの時に面白いなーと思ったこと、すっかり忘れてました。最近4コマネタがなくなってしまっていたので、有り難く採用させて頂きます!!奥様より


↓ブログランキングに参加中です。よろしければ、1日1回ポチっとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログへ

拍手[7回]

PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字