若者の間で話題のDaily Fish Cafe 便りがないのは良い便り~Pas de Nouvelles, Bonnes Nouvelles~ 忍者ブログ

若者の間で話題のDaily Fish Cafe

2016年02月29日
最近、ウクライナ人のお友達からもキエフ話題のレストランを教えてもらっています。

今回はそのなかの一つで、若者に人気があるという「Daily Fish Cafe」へ。
場所は町の中心部でNSCオリンピスキースタジアム近くです。

ウクライナは黒海に面していますが、海の幸が必ずしも豊富とは言えません(魚は購入できますが、川魚が多い印象)。輸送インフラの問題もあるかもしれません、新鮮でないような。

とはいえ市内には、海鮮専門店が数店舗あります。だけど、いずれも高い>< 日本人からしてもこれはちょっと高いという感じです。

でもこのDaily Fish Cafeはそこまでめちゃ高いという感じではありません!
メニューはこんな感じ。


内装はマリーンです。この日もかなり夜遅くに行きましたが、若者グループが2組ほど。


久しぶりに飲んだクラムチャウダー。なかなか美味しかった。


おぉ!牡蠣!気軽に比較的安く牡蠣が食べれるのはありがたい!
パリで食べて以来です。


で、海鮮スパゲティ。レベルが超高いというわけではないですが、日本のイタ飯屋クオリティ。
ちなみにパスタは二人前からの注文で、これを頼むとワイン二杯がついてきます(謎)



店の雰囲気もいい感じですし、気軽な夕食をとりたいときにまた行くと思います。
他のプレートも注文してみたいなぁ。


Daily Fish Cafe
Большая Васильковская 48





↓ブログランキングに参加中です。よろしければ、1日1回ポチっとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログへ

拍手[5回]

PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字