Let's Gogi!!!!!!!!!! 便りがないのは良い便り~Pas de Nouvelles, Bonnes Nouvelles~ 忍者ブログ

Let's Gogi!!!!!!!!!!

2016年04月01日
ウクライナにいながらにして、グルジア(ジョージア)ネタが続きます。


もう私の人生、こんな気持ちです。



そしてこの前、髪を切ってもらったおしゃれバーバーショップの店長が長年キエフに住むグルジア人ということで、オススメ・グルジアレストランを紹介してもらいました。

在キエフ日本人の間では恐らく「ハチャプリ」「ヒンカリ」ちょっと高級店の「ショティ」に行くことが多いと思いますが、我が家のNo.1(コスパも含め)はポディール地区にある「アラヴェルディ」。その他にも街なかにいっぱいグルジア・レストランがあります。

で、今回教えてもらったところは、今まで聞いたこともなかった「Gogi」というお店。しかも街の中心部。キエフ大学(赤校舎)の真横(タラス・シェフチェンコ公園から校舎に向いて左手)です。よく通っているのに見逃していました...ヒンカリ・ファンとして何たる失態。

それもそのはず、入り口が小さい...



でも中に入ると、グルジア・ウクライナ国旗の前に小さなグルジアものショップがあり、


ものすごーい、ひろーい店内。これ「×2」。帰り際に撮影したので空席が目立ちますが、20:00位に入った時、ほぼ満席でした。


バー・コーナーもあります。


そして個室になるスペースもあります。4人掛けテーブルが6席ほどあるので、カーテンを閉めれば大騒ぎもできますね。ヒンカリパーティ!


さて肝心のメニューですが、そこまでは高くありません。スタンダードなヒンカリが四つで200円ほどですからね。



グルジアサラダ。こちら少々高めで375円。


きのことジャガイモ。


ほうれん草ハチャプリ。今回注文したなかで一番高い418円。


そしてヒンカリ!トビリシヒンカリというのがめちゃめちゃ香辛料が効いていておいしかった。


これに特製レモネード二杯にミネラルウォーターで、一人900円弱。大満足です。食べ残したハチャプリはお持ち帰りして、翌朝食べました。全体的に味がしっかりした感じで、私の好みにあっています。お気入りのアラベルディが自宅からやや遠いので、ここに結構通いそうな予感。

住所は以下のとおり。


ということで、Keep Calm and Gogi on です。


Oさん
コメント、大歓迎でございます!具体的な場所をご教示いただきありがとうございます。餃子の皮をロンドンで買ってきたでので、なんとしてもこのシーズンにチェリムシャを入手しなければと思いつつ、最近執筆作業で引きこもり兼最寄り駅二駅に散歩するもバーブシュカに出会えずという状態でした(笑)今週末、妻とチェリムシャ探しにでかけます。まだ売っていることを祈って...チェリムシャって、「ちぇり武者」と思っていました^^:






↓ブログランキングに参加中です。よろしければ、1日1回ポチっとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログへ

拍手[4回]

PR
Comment
No title
こんにちは〜
わたしも2,3日前にバクーでグルジア料理レストランに行きました!
アゼルバイジャンは基本、豚肉は使った料理はないのですが、ポークヒンカリがありましたので、迷わずそれを選びました。
レストランに行く前に近所のスーパーマーケットに寄ったのですが、そこにお水のボルジョミがたくさん並んでて、ボトルがきれいなので写真とってきました。それなのに、そのレストランにボルジョミがないという・・・
あと何故かメニューの中にキエフカツレツがありました笑
Re:No title
バクーにもグルジア料理レストランあるんですね。というか、バクーにも一度訪れてみたいです。ボルジョミ、ダンナは大好きでよく飲んでいます。スポーツの後、サウナの後は最高ですね。日本では高いので飲みためています(笑)でもウクライナ人からはソ連時代にはミネラルウォーターは毎日飲むと体に悪いと教えられてきたと言われました。
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字