季節によってかわる市場、冬は!? 便りがないのは良い便り~Pas de Nouvelles, Bonnes Nouvelles~ 忍者ブログ

季節によってかわる市場、冬は!?

2015年09月21日
9月に入り100数年ぶりの暑さを記録した!と言ってたら、

先週は、朝6度・日中12度と、もう冬。さすがキエフ!と言ってたら、

今週末は、日中30度。夜はクーラーなしでは寝れず。なんだキエフ!と言ってたら、

今日は朝から10度ちょっと。これでいよいよ冬に向けて進むのかなぁ。

季節の変わり目で、鼻ぐずってる旦那です。


冬が到来するのを恐れていますが、その理由の一つは、新鮮な野菜や果物が市場から消えるのではないかということ。というか、そもそもマイナス何度という世界で市場はでるのか?未経験なもので想像できません。

ただし、いまのところ市場はちゃんと出ており、週末は暖かったのでお客もいっぱい。


最近まで道でスイカ売りをよく見かけたのですが、最近は減ってきたかな。
はじめてみたのはオデッサにおいてですが、これをカゴの中に入れて、椅子やパラソルもいれて鍵をかけて管理...。原始的。それにしても1kg=20円ほど。もう食べ放題です。




ここのところ、グレープ類をよく見かけます。



奥様が日本でも作ってくれていたスムージー作りを再開してくれハッピーなのですが、グレープは種があって面倒だよね。


で、今売られているものはこんなんです。



形の良いりんご。




に、にんにく!?


さて、冬に近づくにつれて、市場はどうなっていくのかな。



↓ブログランキングに参加中です。よろしければ、1日1回ポチっとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログへ

拍手[2回]

PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字