旦那が作る夕食 便りがないのは良い便り~Pas de Nouvelles, Bonnes Nouvelles~ 忍者ブログ

旦那が作る夕食

2015年09月22日
たいした投稿ではありません。今日は旦那が作った夕食集です。

ひとり暮らしを始めたときは嬉しくて、結構自炊をしていましたが、キッチンが狭く(本当に狭く)、その後ほとんど外食生活になりました。それは留学時代も例外ではなく、ほぼ毎日アラブ料理(クスクスかケバブ...)。太りますわな。結婚してからは、こちらがご飯と味噌汁、そして食材を用意しておくと、仕事から帰ってきた奥様が作ってくれていました。感謝〜!

でも、キエフで駐夫になるのに、まったく料理をしないというはありえないと思い、色々チャレンジしています。こちらにきてキッチンが広くなったこと、そしていつも紹介している通り、食材が安くて豊富であることから、料理をするモチベーションが湧いているというのもあります。

ただ個人的に料理はいいけど、材料買うのが好きちゃうねんな...

まぁこちらもやることはあるので、「毎日!」というわけにはいかず、週に数回といったレベル。しかも気まぐれです。全然ダメです。で、つい作ってしまうのが、カレーと肉じゃが。多発で迷惑かけてます(ごめんよぉ〜)。




豚肉のあまからソテー。



初挑戦したムニエル。




これは昼用に作った焼きそばや。



鯖は缶詰。美味しい魚食べたいよ。肉じゃがをサイドにして、ごまかす。








オデッサで食べきれなかったフライド・フィッシュを持ち帰り、
はじめて餡を作った日。



こちらのナスは大きいのに美味しい。



こっちはブタが上手いんですわ。



間違って買った南米風の豆缶詰をあけて入れたら南米風に。



家にスライサーはないのですが、このまえ知人宅で腕前を磨きました。




我が家では、父も義父も料理好きで、本当に美味しいものを作るので、見習ってもっとがんばらねばと思う次第です。あぁ、回数も増やさなあかんかな。

毎日夕食を作って待っている主婦・主夫の方を尊敬。


↓ブログランキングに参加中です。よろしければ、1日1回ポチっとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログへ

拍手[3回]

PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字