愛のトンネル(Tunnel of Love) 便りがないのは良い便り~Pas de Nouvelles, Bonnes Nouvelles~ 忍者ブログ

愛のトンネル(Tunnel of Love)

2015年08月03日
愛のトンネルへ!!

なにそれ?

ネットでも「まるでジブリ!」と話題になっていたところです。

キエフ中心部から休憩を挟んで約4時間、まずはリブネという都市を目指します。

我々は友人とともに、車とドライバーを1日レンタルして行きました。道はきちんと舗装されており、ほぼ直線だったため道中は比較的快適でした。

車窓から見える景色は圧巻。
先日のひまわり畑もここで発見しました(「ひまわり」にコメントくださった方、ありがとうございます!)。日本ではなかなか出会わない地平線がきれいに見えます。

そしてリブネに到着すると、



そこから30分ほど行ったところに、クレーヴェンという田舎町があらわれます。


道を知っていないとなかなか個人で行くのは厳しいと思いますが、「愛のトンネル」近くまで来ると方向を示す標識が現れます。


そして到着...


いっけん何もないところに線路だけがあり、
観光客がちらほら、地元の人が土産を売るためにちらほらいる程度ですが、



ふと右手を振り向くと...






美しい...


この線路はいまだに貨物列車用に使われているそうです。


つい、写真をいっぱいとってしまいます。
こんな感じでウクライナ人もはしゃいでいます。




カップルはキスをすると永遠に結ばれる...

とか、

手をつないで歩くと永遠に結ばれる..

とか言われています。



あ、キスもしていなければ、手もつないでない...


でも、ウクライナの伝統衣装ヴィシバンカを着て、結婚記念風写真だけはとってきました。

なかなか良く撮れましたよ。


とにかく美しいところでした。


 
(最後の写真は友人が一眼レフでとってくれたのを拝借しています)


↓ブログランキングに参加中です。よろしければ、1日1回ポチっとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログへ

拍手[1回]

PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字