モロッコ旅行記⑤~おまけ:モロッコランプの魅力炸裂~ 便りがないのは良い便り~Pas de Nouvelles, Bonnes Nouvelles~ 忍者ブログ

モロッコ旅行記⑤~おまけ:モロッコランプの魅力炸裂~

2017年03月11日
おまけ。私がモロッコでたまらなく好きなもの、それはモロッコランプ。

今回は完全にその魅力にとらわれてしまったので、ご紹介。

店先ではこんな感じで、つるされているところが多いです。


お店に足を踏み入れると、キラキラ!




レストランも至る所にモロッコランプを使っていてたまりません。
下の二つは、マラケシュのレストラン、Le Foundoukのランプ。
特に左下の方は、ゆらゆら揺れて、光もキラキラ。
 


それから、こちらの二つは、カサブランカのレストラン、Rick's Cafeのもの。


この空間にいられた事が、とても幸せでした。



こちらはマラケシュのリヤドのものです。家にたまらなく欲しくなります。



マラケシュの夜市でも売っています。




あーーーー、どれも素敵!このランプが作り出す光と影、なんて魅力的なんでしょう!いつも素敵だと思いつつ買わなかったのですが、今回は勇気を出して、一つ買いました。キエフで使います。
ぜひモロッコに行かれる方は、ランプにも注目してみてくださいね!



これにてモロッコ旅行記、ほんとの終わり!





◆モロッコ旅行記◆
モロッコ旅行記①~南方産の真珠、マラケシュ~
モロッコ旅行記②~アトラスの大地を抜け、砂漠へ~
モロッコ旅行記③~海辺の街、カサブランカへ~
モロッコ旅行記④~迷宮の古都、フェズへ~
モロッコ旅行記⑤~おまけ:モロッコランプの魅力炸裂~ ←このページ






↓ブログランキングに参加中です。よろしければ、1日1回ポチっとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログへ

拍手[5回]

PR
Comment
No title
”君の瞳に乾杯”
空港での別れ時の名セリフを
Don,t forget!
ちなみに、このフライトの行く先は
ポルトガルのリスボンです。
no,t spain.
そうですか、ベルリン人は
気取りなく付き合い安いですか。
Re:No title
スペインでなくポルトガルでしたね、ご指摘ありがとうございます!
修正させていただきました。
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字