なにげない日常 便りがないのは良い便り~Pas de Nouvelles, Bonnes Nouvelles~ 忍者ブログ

なにげない日常

2016年04月06日
ウクライナのポロシェンコ大統領が来日中ですね。

昨日関空に到着後、キエフの姉妹都市である京都に訪問。今日は安倍首相と会談したり、天皇陛下に謁見したりするみたいです。ポロちゃんのツイッターによると、来年2016年はウクライナにおける「日本年」にするとのこと。日本関係のイベントがたくさん開催されるのかな?キエフ在住日本人からすると両国の関係が深まってくれることは良いことです。

でも、彼の頭の中は大スキャンダル「パナマ文書」のことで一杯でしょう。まぁ多くのウクライナ国民は、我々と同様、まぁそうやろねって特に驚いていないでしょうけど。

さて、今日は本当に暖かかった。写真で伝わらないのが残念ですが、半袖で外出している強者まで!予報をみると、今週中には23度まで上がるみたいです。ウクライナは春が短く、一気に夏になりますからどんどん夏に近づいている!?まぁもう一度くらい、寒さは戻ってきそうですが...。

最近もっぱら「景色」がよくなった!まだ木々は寒そうですが、空の色が明らかに違う。風の匂いも絶対違う!春がきたと確信したいです。


こんな暖かい日は、つい体を動かしたくなるということでジムに。でも実際はイスに座り過ぎで、太ももが痛くなり、腰が痛くなり、体を動かさないと集中できないというところまで追い込まれたからですが..

ここのジム、もう一つの奥様と通っているジム(同じチェーンで色々なところに通える)とは違って設備が新しい。そして来ている人が若くて、モデルまっちょ&モデル美人が多い。モチベーションがあがります。


そしてキエフの象徴「祖国の母像」を見ながらランニングできます。


そして17時から開始し、筋トレ、ランニング、そしてサウナのあと19時30分頃にジムを出てもまだ明るい!こんなに嬉しいことはない。真冬は、さぁジム行こかと同じ時間に外出すると、もうお外は真っ暗でしたからね。この落差半端ないです。

ジムからの帰り道。明るい。人も多い。


とりあえずテンションとモチベーションがあがっている間に色々やりこなしていきます。
大学生に見られる「四月病」にはならない程度に...張り切ります。


↓ブログランキングに参加中です。よろしければ、1日1回ポチっとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログへ

拍手[7回]

PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字