そういう趣味はないという話 便りがないのは良い便り~Pas de Nouvelles, Bonnes Nouvelles~ 忍者ブログ

[PR]

2024年04月26日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そういう趣味はないという話

2017年07月08日



いくら物好きだからって、私は臭いものハンターじゃないよ!!笑
あと、キビヤックの方が、見つけ出すのが大変そうだね!


ちなみにシュールストレミングは、臭気をはかる単位、”アラバスター”で8070と、世界の臭い食べ物の中でもダントツに臭いそうです。くさやは1267ですって。
詳細はWikiの「臭い」の項目をご参照ください笑。



先日、A家に会いにスウェーデンに行ってきました。(A家については色々ネタがあるので、過去ログを見て頂くか、また時間をみつけてリンクを追記します。)

いつかシュールストレミングを食べてみたい、というのが私の沢山ある「死ぬまでにやりたいこと」の一つだったのですが、ダメ元で「食べたい」と言ったら、完璧な準備してくれたA家、ありがとう。
試食レポートは、また別記事にて、溜め込んでる記事を書き終わったらアップします。


ところで、キビヤックを知らない方は、こちらをどうぞ。個人的にはシュールストレミングよりやだ。
イヌイット驚きの発酵料理「キビヤック」





↓ブログランキングに参加中です。よろしければ、1日1回ポチっとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログへ

拍手[6回]

PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字