キエフおしゃれカフェ巡り④ 便りがないのは良い便り~Pas de Nouvelles, Bonnes Nouvelles~ 忍者ブログ

[PR]

2024年04月20日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

キエフおしゃれカフェ巡り④

2017年06月21日
人知れず続けております。たまに、キエフに遊びに来た人にもつき合わせています。
16軒目~20軒目。


16. YELLOW PLACE / Мечникова, 9
https://www.facebook.com/YellowPlaceKiev/

高級スーパー、GOOD WINEの中にあります。スーパーたまに利用するので、前を通るんですが、いつも割りと混んでいるかも。


あんまり期待はしていなかったんですが、さすが高級スーパーの中にあるだけあって、味は確かでした。少し酸味もありつつ、しっかりと豆の味わいがわかる、美味しいコーヒーでした!!

・コーヒーの風味:★★★★★
・店の雰囲気  :★★(高級スーパー併設)
・カプチーノ  :55グリブナ(約240円)







17. COFFEE IN ACTION / Nyzhniy Val, 51
https://www.facebook.com/coffeeinaction1

場所がわからなくてウロウロしてしまいましたが、オフィスビルの中にありました。とても細い小さな空間に作られたカフェです。


小さいけれども、インテリアがコーヒー関連の雑貨もりだくさんでなんとも素敵。


カプチーノとおやつのブラウニー。カプチーノは割りとコーヒーの風味強め、酸味ありで美味しいです。ブラウニーもしっとりボリューミーでGoodでした。好み!

・コーヒーの風味:★★★★
・店の雰囲気  :★★★(オフィスビル併設)
・カプチーノ  :47グリブナ(約200円)







18. Milk Bar / 16, Shota Rustaveli str.
http://milkbar.com.ua/en

ここは、大使館女子一押しの「キエフで一番おしゃれなカフェ」と称されるカフェ!ガイドブックを買う前から、この私でも何度か訪問した事があります。
ブリュッセルから可愛い大学の後輩が遊びに来たので、失望させるまい!と思って、このキエフで一番おしゃれなカフェでブランチすることにしました。


店員さんの制服がパジャマ!かわいい。


店内はこんな感じ。夏はテラス席も気持ちいいです!外国人も多いです。


そしてMilk Barはスイーツも豊富で美味しいんですよー。いまいちなスイーツが多いキエフでは(失礼)とても貴重!!


私はいつものカプチーノ、後輩はアイスコーヒーのフレッシュイチゴフレーバー。
カプチーノ、朝にぴったり、ガツンとカフェイン、コーヒー多めのカプチーノです。
おしゃれ追求で味は微妙かな?と疑って失礼しました。美味しいです。


ここで朝ごはんは初。卵とハーブのポレンタを注文。後輩はポーチドエッグ(写真なし)。なんて優雅でおしゃれな朝ごはん・・・!

・コーヒーの風味:★★★★
・店の雰囲気  :★★★★★
・カプチーノ  :45グリブナ(約190円)






19. Миндаль Coffee Room / Hoholivska vulytsia 1-3
https://www.facebook.com/Миндаль-Coffee-Room-1539382966329653/

店名のМиндаль (Mindal) とはアーモンドを意味するそう。以前、前を通りかかって気になっていた、小さなカフェです。この奥まってる感じがなんか良いんですよね。



店内はこんな感じ。このサイズ感にしては、メニューが割りと豊富です。



今回のカプチーノはこんな。マイルド系、泡はプチプチ気泡系です。

・コーヒーの風味:★★★
・店の雰囲気  :★★★★
・カプチーノ  :37グリブナ(約160円)







20. Cuba Coffee / вул. Червоноармійська (Velykaya Vasilkivska) 36 
https://www.facebook.com/cuba.cofee.kiev/

アーケード前に置かれた青い看板がめじるし。くぐると小さなカフェが(写真ブレブレですみません。)


店内はこじんまりしていて、あたたかい感じ。ちょっと古本屋さんとか思い出す。
席はカウンターしかないです。夏は外にもカウンター席が登場。


肝心のコーヒーはこんな。ふむ。悪くないです。マイルドすぎず、午後の1杯としては丁度良い濃さです。今日はおやつに「レモンエクレア」を注文してみました。エクレアもいけてます!(この国、デザートが微妙だなーと思うことが多々あるのですが、このエクレアは甘すぎず、レモンの酸味でスッキリしていて◎です。)

・コーヒーの風味:★★★★
・店の雰囲気  :★★★
・カプチーノ  :24グリブナ(約100円)




◆おまけ
↓↓↓コーヒーガイドに載っていたものの閉店したと思われる↓↓↓
Собака съела голубя / Bessarabska pl.
Bean to Bean / Saksaganskogo st., 101



<<拍手のお返事>>
>N子
徹底した事前予約のしてなさ笑。ほんとそれ。二人ともその時期忙しくて全くガイドブックも読まず、予習もせず挑んだんだよね…次は予約してからいくよ…。
ほんと、また4人で旅したい!早く帰任になりますように!!


<<キエフおしゃれカフェ巡り企画>>
その① / その② / その③ / その④(このページ)/ その⑤ / その⑥






↓ブログランキングに参加中です。よろしければ、1日1回ポチっとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログへ

拍手[6回]

PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字