キエフおしゃれカフェ巡り⑥ 便りがないのは良い便り~Pas de Nouvelles, Bonnes Nouvelles~ 忍者ブログ

[PR]

2024年04月19日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

キエフおしゃれカフェ巡り⑥

2018年05月21日
ひっそりと続けています、キエフのおしゃれカフェめぐり。


みてください、なかなか頑張ってると思いません?↓





21. Paliturka  / Khreshatik 46a
https://www.facebook.com/PaliturkaCoffee/

場所はちょっとわかりにくいんですが、フレシャーチク沿いを歩いて、アーケードの中に入っていきます。
壁の柄がド派手なので、これをみたらぱっとわかるはず。


店内はこんな感じ。キッシュとかの軽食も販売しています。
 

例に漏れず、カプチーノを注文。

そこまでのパンチはないかな。

・コーヒーの風味:★★★
・店の雰囲気  :★★★★
・カプチーノ  :UAH27(約110円)






22. First Point Espresso Bar / Yaroslavska 14/20
https://www.facebook.com/firstpoint.prostoclass?utm_source=tripadvisor&utm_medium=referral

ポディールの一角にあるこちらのカフェ。


外側からは想像もつかないおしゃれさ。

メニューが空港のタイムテーブルみたいになっているんですよ、かわいい!

おしゃれー。そして落ち着く。


はい、カプチーノはこんな感じ。何の柄かな?笑
カップから湯気が出てるとこかな?それとも頭大きめの白鳥かな?
 
ブラウニーにはレーズンが入っていました。個人的には不要。
コーヒーもまあまあ。

・コーヒーの風味:★★★
・店の雰囲気  :★★★★★
・カプチーノ  :UAH40(約160円)





23. Світ кави (Svit Kavi)  / Igorivska 12a
http://svitkavy.com/

かなり風景になじんでいて、ぱっと見、見過ごしてしまいます。


隠れ家みたいな雰囲気です。


おしゃれな人々が集まってきています。MacのPC持込んでる人とか笑。


はい、今日も今日とてカプチーノ。ブラウニーはかなりしっとりです。

コーヒーはちゃんと酸味があって、私の好みでした!

・コーヒーの風味:★★★★★
・店の雰囲気  :★★★★
・カプチーノ  :UAH39(約160円)





24. WHITEBEARD BLACKBIRD / Воздвиженская, 40
https://www.facebook.com/whitebeardblackbird/?utm_source=tripadvisor&utm_medium=referral

おしゃれな若者の集まるエリアにあります。


コーヒーはこんなかんじ。酸味と苦味がつっとあって美味しい。

・コーヒーの風味:★★★★★
・店の雰囲気  :★★★★
・カプチーノ  :UAH45(約180円)





25. Cafe BLACK  / ул. Беломорская 1а
https://www.facebook.com/blackbynuare/?rf=155714658285004
コーヒーフェス等のイベント会場になっている、Platformaに常設されているカフェ。
(今年のコーヒーフェスの様子はこの記事の終わりに書いてますので、ご参照。)

入口はこんな感じ。
 

中に入ると、カフェと、バリスタ養成所にわかれています。カフェ入口はこちら。


中では大量のコーヒーの焙煎を行っていて、とてもいい香り!恐らく市内のカフェに卸したりもしているんでしょうね。



カプチーノはこちら。

うーん、個人的にはマイルドすぎでした。空間は快適だけど。
食事メニューもあるのは◎です。抹茶ラテなんかもありました。

・コーヒーの風味:★★★
・店の雰囲気  :★★★★
・カプチーノ  :UAH40(約160円)








そしてまた今年も年に一度開催されるキエフコーヒーフェスティバルに行ってきました!
雨の予報だったのに、快晴!!


半そででもいいくらいのお天気で、会場はにぎわっています。


カクテルコーナー、地ビールコーナーもあります。


フードコートも人でいっぱい!



さて、我々の主目的はコーヒーですので…。かけつけ1杯目!
ドニプロから出店しているカフェのドリップを1杯。



こちらのカフェでは、好きなデザインのラテアートができるマシンおいてました。
 


お次は友人が注文したハリコフから出店してるカフェのカプチーノ。



ラストもドニプロのコーヒー!ここのカプチーノ、酸味がガツンとあって好みでした!


キエフ、ドニプロ、ハリコフ、ルーツク、オデッサ等々のウクライナ全土からカフェが出店していて、友人たちと手分けして、それぞれきになるカフェのコーヒーを買っては集合して試飲、また三々五々散らばって購入して集合、みたいなのを繰り返して、分量としては4杯半ほど飲みました。(おかげで夜中に何度か目が覚めた笑)

とてもよき日曜日でした♪



過去の記事:
キエフおしゃれカフェ巡り①
キエフおしゃれカフェ巡り②
キエフおしゃれカフェ巡り③
キエフおしゃれカフェ巡り④
キエフおしゃれカフェ巡り⑤





↓ブログランキングに参加中です。よろしければ、1日1回ポチっとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログへ

拍手[3回]

PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字