キエフおしゃれカフェ巡り③ 便りがないのは良い便り~Pas de Nouvelles, Bonnes Nouvelles~ 忍者ブログ

[PR]

2024年03月29日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

キエフおしゃれカフェ巡り③

2017年04月28日

イスラエル旅行記の筆がいまいち乗らないので、カフェ巡りに一旦戻ります。



さて、キエフのカフェ巡り、ひっそりと続けております。
仲間がいなくなって、主に1人で回っています。11軒目~15軒目です。




11. BIG CUP / 27 Bol'shaya Zhitomirskaya
https://www.facebook.com/bigcup.ukraine/

こちらも小さな1畳位のスペースでやってるカフェ。カウンター席が3つくらいと、小さなテーブルが一つありました。


カプチーノはこんな感じ。お店は簡素だけど、味はかなりいけてるぞ!
泡の部分にしっかりと風味・苦味が凝縮されていて、好きな味!
カップも珍しく、コーヒーカップでなく、耐熱グラスに入ってます。

・コーヒーの風味:★★★★★
・店の雰囲気  :★★
・カプチーノ  :27グリブナ(約110円)←コスパ的には最強です!!







12. трамвай / Taras Shevchenko Park (Kiev)
https://www.facebook.com/coffeetram?fref=ts

こちらはタラス・シェフチェンコ公園の中にある、トラムの車両を使ったカフェ。(写真のバックの黄色い建物はタラス・シェフチェンコ大学ですね。)


TOURIST INFORMATION OFFICEとか書いてありますが、その実はよくわかりません…。
トラムの乗り口が入口になっていて、中には小さなテーブル席が2席(それぞれ4人がけ)と、奥に本棚が色々。


コーヒーはこちら。泡は随分きめ細かくて、なみなみ入っています(こぼしたほど)。アートはないですが、味はまあまあいけています。公園の外で飲むととても気持ちよくて、美味しさ倍増でした。
ぶらりと通りかかった時に寄ってくのをお勧めします。

・コーヒーの風味:★★
・店の雰囲気  :★★★(車体から出て、公園で飲むなら★★★★★)
・カプチーノ  :27グリブナ(約110円)







13. BLACK MOPS COFFEE COMPANY / Бессарабская площадь, 2 Kyiv
https://www.facebook.com/BlackMopsCoffee/

お次は、ベッサラブスキー市場に併設されたこちらのカフェスタンド。 
テイクアウトオンリーです。犬の形のメニューが可愛いですね。


コーヒーはこんな感じ。一度つけたフタをはずしたので、泡がちょっと汚くなってしまいましたが、きっとフタをつけられる前は綺麗な模様だったはず…。
味はしっかりしていて、割と好みです。こちらも、近くを通る時に立ち寄ってみた、くらいの感じが良いかと思います。

・コーヒーの風味:★★★
・店の雰囲気  :★(テイクアウトが基本です。)
・カプチーノ  :33グリブナ(約140円)






14. FINE / переулок Тараса Шевченко 8б
https://www.facebook.com/FINE.COFFEE.BAR/

マイダン広場を抜けて、歩いていくと、ひっそりとカフェが。
しかもカフェ兼ショップ。
 

店内は明るくて割とスペースもあるんだけど、隠れ家的雰囲気もあって、なかなか良いです。
奥にはウクライナデザイナー作と思われる、おしゃれな洋服を売るショップゾーンもあります。友達とちょっとお茶、とかおしゃべり、とかを目的とした場合に良さそうです。


チョコビスケット(巨大)とカプチーノを注文。
なんだかこんな穴が開いた泡のカプチーノは初めてな気がするな。味はマイルド系。

・コーヒーの風味:★★★(味は好き、泡がちょっとざくざくなのが気になった)
・店の雰囲気  :★★★★
・カプチーノ  :45グリブナ(約190円)





15. ТУРКА / Олеся Гончара 32А
https://www.facebook.com/turkahonchara/

坂道にあります。なんだか傾いたみたいな写真になっちゃいました。外観はこんな。
 

 中はこんな感じで、コーヒー豆だけでなく、お茶も大変豊富!これは素晴らしい。
 

オープンキッチンで店員さんたちがコーヒーを入れてくれます。
 

コーヒーはこちら。これはまた、泡がとても繊細!味はこちらもマイルド系。
私の注文を忘れて20分待たされた事を相殺できるほどには、美味しいコーヒーでした。
 
・コーヒーの風味:★★★★
・店の雰囲気  :★★★★(奥に個室も!)
・カプチーノ  :45グリブナ(約190円)





おまけ

これはあかんやつ。STARB●CKS COFEE。
訴えられたら負けるやつですね。こちらもベッサラフスキー市場併設。
 



<<キエフおしゃれカフェ巡り企画>>
その① / その② / その③ (このページ)/ その④ / その⑤ / その⑥






↓ブログランキングに参加中です。よろしければ、1日1回ポチっとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログへ

拍手[4回]

PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字