カンナム・スタイル!!!@キエフ 便りがないのは良い便り~Pas de Nouvelles, Bonnes Nouvelles~ 忍者ブログ

カンナム・スタイル!!!@キエフ

2016年08月04日
キエフに来て一年半近く経ち、「見るもの全てが新鮮!」という日々はあっという間に過ぎ去り、最近ではむしろ「全てが日常」になってきました。日本に一時帰国しているあいだ、たった一年半なのに変化している東京の姿(お店や新しいビルなど)にむしろ新鮮さを感じていたほどです。

ということで、しばらく書いていなかったキエフ・ネタ。まぁこれ自体も誰得ではありますが。

今日はキエフに新しくできた韓国料理店について紹介!
その名も「カンナム・スタイル」!!



三年前、世界に衝撃を与えた韓国人歌手PSYのあの歌と同じですね。懐かしい「オッパ、カンナム・スタ〜イル!!」


恐らく許可とかはとっていないでしょうが、お店のマスコットキャラクターもPSYっぽいです。キエフだからバレないと考えているのでしょう(笑)

場所は、ドニプロ川沿いの駅「ドニプロ駅」下車直ぐのところにあります。上の看板が思いっきり目立っているので、迷うことはないと思います。ただ車で行くとなると駐車場がわかりにくい。いや駐車場ではないところに停めざるをえません。大通りから少し段になっているのでお気をつけて。

お店は横長でものすごく広く、テーブル席、ソファー席、そして個室×2があります。我々到着が遅くて21時過ぎでしたが、お客さんはゼロ。貸切状態。K-Popがまったり流れて、ものすごく落ちつく雰囲気で、高級焼肉店の感じ。



この店の魅力は、焼き肉(韓国風BBQ)!こちらでいくつか韓国料理屋がありますが、焼き肉はなかった(サムギョプサルはありますが)。しかも食べ放題。


さらに、焼き肉だけではなく、ビッフェ形式になっておりサイドメニューも食べ放題。寿司、とんかつ、エビチリ、スープ、野菜天ぷら、キムチ、野菜炒め、唐揚げなどなど種類も豊富。白ご飯を欲しいというと、柔軟に対応してくれ出してくれました。




素晴らしい!そして今回はやりませんでしたが、カラオケも歌い放題だそうです。

そんでもってお値段は!

なんと夜一人385UAH(1570円)!ウクライナ価格にしては少々高めですが、これだけ食べて、歌って、騒げたら大満足ですよね。多少味に難があっても文句は言いませんという感じですが、焼き肉は美味!寿司もどこかのチェーン店よりも美味しいです。しかもランチタイムに行けばもっと安く、250UAH(1021円)ですからかなりお得です。

オーナーさんはウズベク出身の韓国人女性。大学時代にソウルに戻られたそうで、二ヶ月前にこの地でこの店をオープンしたそうです。客はほとんど韓国人(特に大使館関係者)だと話していました。

そしてラストに、スイカまでだしてくれて最高でした。


夜遅く、間もなく店じまいという雰囲気のなかで来店しても嫌な感じを出さず、すでに下げていた一部ビッフェメニューを再度出してくれ、ダラダラ話していて多少閉店時間を過ぎても文句いわず、むしろまた来てねとサービスもよかったです。かわいいわんこもいるし、家にいるようなくつろぎ具合でした。早くももう焼き肉が食いたくなっている。









↓ブログランキングに参加中です。よろしければ、1日1回ポチっとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログへ

拍手[3回]

PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字