BEEF 便りがないのは良い便り~Pas de Nouvelles, Bonnes Nouvelles~ 忍者ブログ

BEEF

2016年03月05日
こちらは10度に達する日も出てきて春が近づいたかなと思っていたら、昨日は少し雪が降りました。それでもまだマイナスに再突入していないので、比較的暖かく感じています。雪はいいのですが、雨・曇の日が続いてるという方が問題かも。でも雪や雨が続くと外に出るのも億劫になります。

で、最近レストラン紹介ばかりで謎のブログになっていますが、自分たちの記録用、そしてこれからキエフにくる人に何かしら役立つかと思い適宜紹介していきます。

今回はキエフ在住者には高級レストランとしてお馴染みの「BEEF~Meat & Wine

実は旦那がキエフに来たその日、ここで奥様が歓迎会をしてくれました。
でもその時に行ったきりです。それほどウクライナの物価、いや日本の物価からしてもお高いステーキハウスです。(でもステーキって、世界どこでも全般的に高いですよね...)

奥様はそこまでの肉食ではないので、彼女が気分が乗らないことには私としてもノリノリでいけません。今日は気分が乗った日のようです。

しかも、ウクライナでは普段牛肉を食べていません!!!!!!

豚肉がかなり安くて美味しいのです。でも旦那、もともとは牛ファンなのです。豚丼よりも牛丼が好きです。関西人なんで「肉=牛」です。そうこのお店の通り。



やっぱお金持ちはいるんですね。そこそこ混んでいます。雰囲気も抜群に良いです。いつもお店の横を通るのですが、いつもヨダレを垂らして通り過ぎるだけ。


シャトーブリアンも神戸牛もありますよ。それにしても、上はうん万円から提供しているからびっくり。ウクライナ人でこれを食べれるなんて、相当なお金持ちですよ。やっぱり牛肉が高いうえに、この国では輸入品が全般的に高いので当たり前なんですけどね。


で、久しぶりに私は「The・ステーキ」というのを食べました。アメリカに行った時にいつも本場だし食べようと思うのですが、アメリカでも結構値段高くて、一人で食べに行くのは躊躇して食べれてなかったのです。



いやぁ、本当に美味しい。もちろんうん万円のは注文していませんよ(できません)。でも美味しい。たまにがっつり肉は良いです。

なんか最近この「BEEF」の系列で、海鮮料理をメインとした「REEF」というのができたらしいのでぜひ行ってみたいところ(でもこれまた高いらしい)。ということで、まずは1000円ほどでしっかり食べれる「ビジネスランチ」を試してからですかね。






↓ブログランキングに参加中です。よろしければ、1日1回ポチっとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログへ

拍手[5回]

PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字