ロマン・トレイン 便りがないのは良い便り~Pas de Nouvelles, Bonnes Nouvelles~ 忍者ブログ

[PR]

2024年04月27日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ロマン・トレイン

2016年01月29日
友達がパリから遊びにきていました。

で、彼女は今夜から夜行列車でオデッサへ。21時発、早朝着、そして現地を夜出てキエフの早朝に戻ってくるみたい。2等車で1500円ほどで安すぎ!と興奮していました。


見送りにキエフ駅へ。

夜にもかかわらず、否夜だからこそか、結構な人。



行き先案内をみると、夢が広がりますね。
モスクワ、サンクトペテルブルク、ミンスク、プラハ、ウクライナ地方都市...



電車で移動って時間はかかるけれど、ロマンを感じますね。
我々は一度、リビブからキエフまで夜行列車で移動したことがあります
非常に安いにもかかわらず、一等車は二人の個室!非常に快適な列車の旅でした。
また乗りたいなぁ。








↓ブログランキングに参加中です。よろしければ、1日1回ポチっとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログへ

拍手[4回]

PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字