グルジアにハマり中〜くるくるまわっています〜 便りがないのは良い便り~Pas de Nouvelles, Bonnes Nouvelles~ 忍者ブログ

グルジアにハマり中〜くるくるまわっています〜

2016年03月14日
キエフに来てグルジア料理にハマってしまい、年始には首都トビリシまで遊びに行っちゃうほどに!(詳しくはこちら:其の①其の②其の③其の④番外編四コマ①其の②其の③

こちらの友達から、「ウクライナにしては高額だけど、大人気でチケットがなかなか獲れないショーが今度来るよ!」と教えていただき早速予約。先週末についに見に行ってきました。

それは、グルジア国立バレエ団「シューヒシビリ(Сухишвили)」


この一ヶ月ほど街のいたるところに広告が出ていました。儲かっているのでしょう。確かにウクライナにしてはチケットが高めで、最上席で5000円以上。我々は4000円の席を予約、顔がぎり判別できるくらいの距離です。会場は一度入ってみたかった「ウクライナ宮殿」。ソ連感を前面に出す建物です。


噂に違わず、ものすごい来場者数!ほぼ満席です。

ただ「バレエ」といっても、クラシック・バレエではありません。グルジアの民族を前面に出すエンターテーメント・ショーという感じ。とりあえずくるくる回っています。



ウクライナでの公演ということもあって、男女ともにウクライナの民族衣裳でコサックダンスなどこちらの踊りを披露していました。ウクライナ人、これ見て嬉しくなって感激していました。ウクライナとグルジア、仲良いですからね。


一糸乱れぬダンス。圧巻。


男性は、日本の演舞を思い起こさせるような、力強く、でもしなやかな舞。



女性は、落ち着いた柔らかなダンス


それが組み合わさると良い化学反応が生まれます。



動画、少し長いですが、Youtubeにアップされていたので添付します。



とにかく興奮興奮、思わず手拍子、拍手をしたくなる。
奥様と来年も来るなら絶対見に行こうなと約束しました。
これは本当よかった!日本に巡業しにくれば結構ファンつくと思うのだけど。
どなたか興行しませんか?




↓ブログランキングに参加中です。よろしければ、1日1回ポチっとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログへ

拍手[5回]

PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字